NEWS

新型コロナウイルス感染防止のための共同利用・共同研究活動等の方針変更について

 令和5年5月8日に新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類に移行されたことに伴い、
これまで定めていた感染防止対策を緩和する方向へと移行いたします。
 
 つきましては、5月1 0 日(水 )からの対応を以下のとおりとしますので、
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
 
[来所受け入れについて] 
   以下の要件を満たす方についてのみ来所を受け入れます。
   1.愛媛大学および愛媛県と、来所者の所属する研究機関および自治体のあいだの
     移動について、制限・自粛要請がないこと。
     ※ 原則として移動の際の通過を含む。移動経路や旅程などに不安のある場合は、
       事務までお気軽にご相談ください。
   2.来所予定の初日からさかのぼって7日間の期間に、
     ・発熱や呼吸困難等、新型コロナウイルス感染の疑いのある症状がないこと。
     ・感染が確認されている者との濃厚接触の疑いがないこと。
     ・日本国外や特定警戒地域等、自治体により移動が制限されている地域への移動がないこと。
[来所期間中のお願い]
   引き続き、基本的な感染防止対策は継続してまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
     ・建物内では基本的にマスクを着用する。
     ・ソープ手洗/アルコール消毒を頻繁に行う。
      またドアノブ、及び実験装置等人が触れる箇所のアルコール消毒を心がける。
     ・来所期間中に新型コロナウイルスの罹患が疑われる場合、あるいはその他健康上の問題があった
      場合は、受入スタッフおよびLaMer事務に速やかにお知らせください。